久しぶりの雨です

昨夜は雨の予報だったので窓を閉め切って寝たので、蒸し暑さに目が覚めてしまい、3時から起きています。

目が覚めて真っ暗だけど、何故か明るかったので窓をのぞけば、隣のアパートの電気が煌々としていました。
多分W.Cup見ているんだろうな〜と思いながら、眺めていたら、目が冴えてきてしまい、こっちも照明をつけてTVではなく読書に励んでいました。

5時頃になるとうっすら空が明るくなったので、古紙回収の日だったので、セッセとまとめて、着替えをしてゴミ捨て場まで行ってきました。
戻ってみると、それまで爆睡していた美雨が玄関で座って待っていたので、雨も降っていない今が散歩のチャンスだと思い、こっそりと美雨と散歩に出掛けた。

昨夜少し雨が降ったみたいで、所々水たまりがあり、空気も澄んで清々しい気持ちになりました。
ちょっと遠くまで散歩して帰ってきてみたら、花蓮が玄関でお迎えしてくれていました。
「次は花蓮ですよね〜」と甘えてくる花蓮でしたが、タイミングが悪かった。
雨が降り出してしまったので、花蓮は散歩なしです。

今も雨は降り続いています。
夕方までに天気が回復してくれていると嬉しいのにな。
美雨のフアフアツヤツヤコートが三日の命だなんて悲しいもん。
お天道様顔を出してくださいな。