ふわふわ

こーいちが久々の休みで天気もよかった昨日は、
やっと念願の美雨花蓮シャンプーをしてもらいました。

先月は通院ばかりだったのでシャンプーできなかったから
もう香ばしい犬臭が部屋に充満して限界に近くなっていたのです。
仕事が忙しく疲れているこーいちにシャンプーさせるのは気が引けましたが、
美雨花蓮との触れ合いも癒しになるだろう!と勝手に決め込んで浴室に追い込みました。

その間の私は、
美雨花蓮のハウスを分解して徹底的に掃除!!
冬の間に貯まった毛溜りがすごかった。
サークルと壁の隙間にたっぷり。
掃除機と濡れ雑巾で徹底的に排除してやりました。

掃除が終わり頃に美雨と花蓮のシャンプーも終わったようで、
脱衣室でバスタオルを広げて美雨を待ち構え、タオルドライ!
ちょっと長めのバスタイムだったので美雨はバテバテ。
舌を出しながらひんやりした床に居座っていました。
大人しい美雨だったのでドライヤー乾燥までして涼しく清潔なハウスに追い出し、
次は花蓮です。
元気ありあまっている花蓮は動き回り、ドライヤーから逃げるばかり。
それでも一応乾燥できたので脱衣室の扉を勢いよく開けて出してあげたら
「キャン」と高音の鳴き声。
どうやら扉の前で美雨が座ってまっていたようで、足が扉に巻き込まれたみたい。
久々に聞いた可愛い鳴き声に心配するよりも、そういう声で鳴く子だったんだよね〜と感心してしまいました。

ご心配なく美雨に怪我はありませんでした。

冬毛が大方無くなってきて今は綺麗な夏毛がふわふわです。
暫くこの感触を楽しみたいです。