シャンプー日和?

こーいちが出張中なので、
美雨の朝散歩に花蓮も一緒にしてきました。

雨上がりの朝は清々しい空気で気持ちよかったけど、
美雨花蓮のあんよは、ドロドロ。

浴槽にお湯を少しはって、美雨花蓮を投入!
お風呂大好き花蓮は水遊びに夢中。
美雨は嫌々だったから、早々にでてきてしまった。

その時、
悪戯心が出てきた飼い主はシャワーを美雨にかけちゃった。
その後は、
もうあらっちゃえ〜の心境になり、
朝っぱらから、
美雨花蓮をシャンプーです。


花蓮を浴槽にいれたまま、美雨をシャンプー♪
シャンプー終了後は脱衣所でドライヤーで乾燥。
程よく乾いた後にリビングに移動しコタツに入ってもらいました。
花蓮は脱衣所に誰もいなくなったのを察して、浴槽から飛び出してツピツピ泣いていました。
早速花蓮もシャンプー!と思ったのですが、美雨で体力を使い切ったしまい、
花蓮には、水洗いのみ・・・
シャワーでごしごししていると、大人しく座り出した花蓮
顔にシャワーを当てると気持ちよさそうに首を伸ばす花蓮さん。
ドライヤーから逃げ回る花蓮さん。

親子でも全く違う対応するので面白かったです。

美雨はもうなれた物で、
どうにでもしてください!状態だもんね。


朝からのシャンプーで疲れきった飼い主は、
タツでボーッとしてしまった。
朝食もまだだったから、次の行動に移るには時間がかかりました。


でも
頑張ったかいがあり、
美雨と花蓮の毛並みがふさふさして気持ちよかった。
その分、
いっぱい毛が抜けたから、浴室掃除が大変だったけどね。