日帰り1,000kの旅

昨日の朝3時にドライブに出発しました。
目的地は、こーいちの実家(郡山)。


木曜日に突撃を決めたこーいちに振り回されて、
金曜日は買い出しに飛び回る事に。
小さな車なので、詰込める物に限度があるので、
必要であろう物資をチョイスするが、
ここ青森でも物が無い状態なので、
甥っ子姪っ子中心のお土産程度になってしまいました。
当初は、
こーいちの実家に寄ってから仙台の友達にも会いに行くつもりだったのだけど、
物が詰込めなくって、断念。
また、こーいちが1人で行くと言っていたのですが、
余震もあるなか、家族が離れ離れになるのには断固反対したので、
美雨花蓮も一緒のドライブ計画を強行しました。


雨がちらつく中南下を開始。
6時に長者原SAのdogrunにて美雨花蓮の息抜きをし、
そこで初めてこーいちが実家に電話で突撃訪問を知らせた(汗
また、長者原SAには沢山の魅力的な商品があったので、
両手にいっぱいに買い物し、救援物資の足しにした。
10時に郡山に到着。

その後、
美雨花蓮は甥っ子姪っ子達と大運動会が開催されました。
美雨は、
子供より大人達とのスキンシップが大好きなので、そちらへの挨拶を重点的にしていました。
花蓮は、
子供達に圧倒されていたけど、一番一緒に遊んでいた。
以前は、触られる事がストレスと感じて毛を逆立てていたのだけど、
今回は、進んで近寄っていた。
そして、
たっぷりのオヤツに満足していました。
姪っ子ちゃんと食べ物の好みが一緒だったので、
美雨花蓮が果物を食べていると、姪っ子ちゃんも口開けて待っていたのでとても可愛かった。


大満足の美雨花蓮とは対照的なのはこーいち・・・
南下して暖かい春の陽気でこーいちの天敵が活発に。
なので、杉花粉にやられてしまい、13時頃には
目が充血してしまう程に・・・


空気フィルターの利いた車で早々に帰省する事に・・・


帰りも長者原SAのdogrunで美雨花蓮を遊ばせたのですが、
朝程の元気もなく、一回りして終了。


21時に長距離ドライブを終了する事ができました。
寒暖の差があったので、喉がイガイガしたので、
早々に就寝しました。
早めの休息と就寝時にマスク着用していたので、
今朝は元気いっぱいに目覚める事ができました。


美雨花蓮もいつも通り・・・と思いきや
こーいちの休日にはウロウロして落ち着かなかったはずなのですが、
今朝はまったりしています。


やっぱり今回のドライブは無謀だったかな?

それに慌ただしい滞在だったから、迷惑だったかな?
でも、元気な家族の姿を見れて、無謀なドライブをしてよかったと思いました。


追伸。
ワンコが好きだけど、怖がっていた甥っ子君が、
帰る頃には一緒に写真撮れるくらいまで近寄る事ができました。
花蓮が一番甥っ子君と追いかけっこして遊んでいました。
楽しんでいる花蓮と、プチパニックになってる甥っ子君でしたが・・・