写真撮り忘れた〜

昨日の節分に
恵方巻きを食べました。


飼い主達は
7種類の具で盛り沢山の太巻きを!

そして美雨花蓮には、
キャベツとキュウリと卵焼きの太巻き
今年は一本丸ごとあげてみました。

提案者はもちろん
悪戯好きなこーいちです。

食べ散らかす事を予想して
レジャーシートを敷いての夕ご飯です。

みんな一斉に食べ始める予定でしたが、
美雨花蓮が心配で食べ始めれなかった私・・・
で、結局
自分の分を後回しにして
美雨花蓮の様子を見ていたら、
「よし」の合図でも、
皿からはみ出した太巻きに困った顔の美雨花蓮
仕方がないので太巻きを手にもったら、
取られると警戒した美雨が端っこにガブリ!
それを見た花蓮は、真ん中をガブリ!

上手に美味しそうに美雨は完食。

案の定食べ散らかした花蓮は、
太巻きを分解して一生懸命食べていました。


こーいちも食べ終わり
安心して食べ始めた私ですが・・・
案の定
太巻きの美味しさをしった美雨に張り付かれてしまいました。
無口に食べながら、美雨を牽制しつつ食べ進めたけど、
焦って食べたので
味が分からなかった。


大好きなモノばかりの夕食だったので
美雨花蓮は満足したと思いきや、
固形フードなしだったので寝るまで
何かを要求する美雨・・・


そして眠りに落ちる直前に思い出してしまった。
「豆まきしてない!!」
恵方巻きを気にし過ぎて忘れてしまいました。
買ってきた豆は新品のままテーブルの上・・・


そのうちオヤツで食べようかな。